マスタより業務連絡ありましたねw

各自確認して頂きたいと思います。

近々、第2弾連絡もあるようですので、そちらも各自確認をお願いします。


最近、加入申請があるものの、こちらから声をかけた時にはすでに他のチームに参加されている方が
多いように思います。
以前は加入申請あった際には、必ずスカウトしていましたが、今後はウィスにて返答がない場合、
もしくはメール等でやり取りのあった方のみスカウトしたいと個人的には思っています。

入れ替わり(人員削減も含めて)最近激しいのも、なんでもかんでもスカウトしてしまった原因の
ひとつにあると思っていますので。

各自マネジャーの判断に今後も委ねますが、一参考になると思いますので書かせていただきました。





チームとはなんぞや?


と最近思っております。

はじめは、気の合う人と楽しく遊べるようにと作ったこのチームでした。
いまや、大人数になってしまってマスタも私自身も隅々まで目が届かなくなった状態です。

好きにチームチャットは使っていいと思います。
このチームでは自由を謳っていますので。

ですが、チムメンが困っているときや理由があり退団していく方の話が出ているのにもかかわらず、
自分の話を推し進めて話し続けたり、気にせず落ちていく方々がいます。

それってどうなの?

聞きたくないならチムチャを切ることも出来るとあるチムメンに言われました( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
それなら、話してる人が少しでも他のチムメン達に気を使うことはできないのでしょうかね?苦笑

思いやり・・・・ないですよね?

そう思いませんか?

所詮ゲーム内のことだろ?そこまで考えなくてもいいのでは?
と思いますか?

PCの前にいるのは一人の人間です。
結果、リアル同様ですよ?チームは人間の集まり。
顔が見えない分、個人の品性がもろに出ます。

顔が見えない分、個人の卑しい部分も最大に発揮されるのもネットの怖いところだと思います。
この前、痛感しましたけどw

このゲームをやってみようかなぁと始めてみて、楽しくなってきたから今度はチームに参加してみようかなぁ?
そう思われる方々がほとんどだと思います。

ですので、せめてチーム内ではみんなで楽しくやって行きたい。

チムメンが困っているのにその話はスルーで自分達の話を続けるとか・・・・・
ありえないと思うんですけどね。

少し考えて頂きたい。

一人一人がいろんな思いを寄せ、集まった形がチームだということを・・・・。


最後に・・・・

緊急やクエ時に、マスターによる声かけがないと不安になる方がいるようだけれども、
チームで行きたいのなら、自発的にご自身で声をかけて集合させて頂いてもなんの問題もありません。

ただ単に、マスターが声をかけているから参加しないといけない!?なんてこともありませんからw

ぼっちで緊急に行くのは・・・このクエ助けて欲しいなとかありましたら、是非ご自身から声をかけて頂きたい。

都合が合えば一緒に行かせて頂きます(o・∀・o)
他のチムメンもそうだと・・・・・思っています。

最近の緊急は予告ありきの緊急なので人が集中し、集合するのに移動すら負担になります。
人数的にも過疎ブロックを選ばないといけなくなってしまっているのも現状です。

元々誰かと組めているのならそのまま行ってくれていいとマスターは普段言っています。

そのほうが人数的に都合がよい場合もありますしね。
組めているけれどもその人達が参加しないと人数的に足りないな・・・となることもあります。

難しいですね・・・(´・ω・`)

まぁ、そこはご自身の判断にお任せします。

何を思って集合するのかということが大事なような気もしますしね。



今回、色々書きましたが今後も、よりよい過ごしやすいチームになれるようになったらいいなと思い書きました。





























スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ten0801.blog.fc2.com/tb.php/320-6e273c5f
PSO2_200x200_応援バナー01
