上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はい、どうもマスターです(`・ω・´) 
まずはチームの近況についてと、ちょっとしたマイナーチェンジについて

現チームメンバー数は87名だいぶ人員整理して、新たなメンバーを迎えての数字です。

どうやらチーム募集にのってるチームの中でチームレベルとメンバー数が高いと検索にかかりやすいので少々整理しても加入申請のほうに追いついてないような状況です。
(これについては解決策を1個考えてます)→

ただしやめてほしいと頼んでいる複数同時加入申請も多くあるようなので、
そういった人はこちらから願い下げです。
そういった方法で加入しても長くそのチームで遊べるとは思えないんでね。

さて次はマイナーチェンジについて
チームメンバーの人員整理の基準とコモンメンバーへの昇格(コモンメンバーに昇格して正式加入と考えてます)についてです。

これまではどんな形であれ加入2~3日すれば昇格でしたがそれは廃止します。
理由は全員をコモンにしていくと人員整理の際に
加入後2~3日でまったくINしなくなったorチームとして活動がない人を見分けるのに苦労するからです。

かわりに新たな昇格基準として

①顔合わせ(チームルームで集合雑談&フレンド申請等)済み

②緊急でも普段の募集であってもチーム内のクエストに目に見えて参加している

③上記と並行してチャットなどで意思疎通が可能である
(いつでも強制的に会話・挨拶しろというのではないです。)

※期間限定、体験加入の人は永久にビジターです、自分から正式加入といってもらうまで昇格はないです。

この3点をマスターがみて判断していきたいと思います。

①と②はどちらか片方でも構いません。
特に①は事情があってINできない時間だったりチムメンが多くINしていないと意味がないし、いつやるかマスター次第だったりしますんで。

②と③についてはこれが両方ない人はチームにいるメリット自体ないと思うので整理対象にしていきます。
チームにとっても枠一つ使っててほんとにチームを必要としてる人を受け入れられないし、個人にとっても会話もしないし一緒にどこもいかないチームメンバーはフレンドや野良の他人にも劣るしお互いメリットないと思うんでね。

②について、今は緊急以外放置していたり特定のクエストにしか行かない傾向にあるのでレベル帯や目的が合わなければ常に一緒にクエストというのも難しいですがとりあえず募集だけはかけてみるようにしてみてください。
(どうにもならなかった時はマスターがいる時にウィスください)

今コモンメンバーでもあまりに長く不在の人や著しく①②③から外れている人は同じ基準を適応しようと考えてます。(コモン→ビジター→除名)

理想は来るもの拒まず去るもの追わずでやって行きたいと思ってたんだけど、
最近それだけじゃ対応しきれない様になってきました、チームに馴染めない場合はマスターに言ってもらってもいいですし、なんか違うな~と思ったら自分から脱退してもらって構いません。

チーム内ではいろんな事を自由にしておきたかったのだけどチームメンバー数の現時点での上限はシステム上の事なのでどうにもならんわ 苦笑
同じように各人の考えている事は話してもらわん事にはマスターにもわかりません、のでこれで不都合がある場合は連絡ください。

以上マスターでした(`・ω・´)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ten0801.blog.fc2.com/tb.php/318-d402c84d
PSO2_200x200_応援バナー01
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。