27日夕方よりPSO2復活しましたねぇ~w

今月いっぱいは無理だろうなぁ~と勝手に思っていましたが・・・

運営 頑張りましたね~!



↓これ6月10日頃のssなんだけど・・・そういえば・・・この頃からなんか変なラグがあったような・・・。
その頃から少し・・・何かがおかしかったなぁ・・・と今思う・・・(´・ω・`)

663

まだ、あちこちでエラー修正(ブロック移動など・・)をしないといけない様子だけど、
まぁ、in人数少ないとさほど問題ないみたいw
朝5時頃では特に問題なかったw

これが、満員とかになるとまたえらいラグがあるみたいだけど・・・そこは我慢・・・・って感じだね(´・ω・`)

7月初旬にはきちっと直って、この前できなかったアップデートが早くできたらいいなぁ♪
まぁ、運営さんはこれからもお仕事たんまりって感じだろうけど・・・(;´・ω・)

頑張ってもらうしかない!
690

まぁ、私達は焦っても仕方ないのでゆっくり回復するのを待ちましょうw

とりま、出来るようになってよかった(´▽`*)









いつものこの時間なら今頃・・・・(´・ω・`)

と考えるとPSO2 の時間って結構長かったw

今は停止中なのでやることなーい!
時間を無駄に過ごすのもなんなので、昔のssをひっぱりだしてみた( *´艸`)クスクス



昔はこんなことして勧誘してたなぁ~w
680

温泉時代・・・これは1回目の温泉の時だねw
このときはたしかまだ、20数名だったww
681

昔のチムメン+ 現のチムメンですな・・・w
半分以上残ってるからいいかなぁ?(`・ω・´)
683

はい、チムメン52名でも勧誘してました?w
というか、この時周りにあまり人がいなかった記憶が・・・・w
684

はい、これが噂の?Mr.パープルさんですね・・・・(笑)
682


あんまりひっぱり出すとおめめしょぼしょぼになるので、今回はこの辺でw


まだまだ、PSO2は再開目処が立ってないようですね。

公式サイトは明日メンテ入るようです~。

やはり、復旧には今月一杯はかかるかなぁ?

まぁ、気長に待つしかないようですね(´▽`*)


また、時間あったらssひっぱり出そう!・・・・(・∀・)ニヤニヤ




皆様 (o・ェ・o)ノコンバンワ

停止してから5日目になりますね・・・・(´・ω・`)


本日14時の発表では・・・・
DDoS攻撃に対して対策を講じたが、攻撃の規模が非常に大きいため
現時点では有効な対策を実施できていないと・・・。

攻撃への対策としてゲームサーバーの接続を切断しているので、開発の最終確認作業が中断している。
よって6月25日(水)予定だったアップデート、ファンタシースター感謝祭2014 ONLINE 前編 パート2は延期。

続報は明日の15時だって。



以上、公式ブログからの抜粋でした・・・。


本格的に長期戦になってきましたね。
コメントにもあったように1週間・1ヶ月と停止するのでは?ないかと色々憶測はありますが・・・・
もうこうなったら待つしかない!

あとは、運営のお仕事!
ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!

影ながら応援し、待つしかないです!

公式サイトから復旧作業してるようだから、そこが回復出来たら
先が見えてくるような気がするんだけど・・・。
どうなんだろう?

ファンタシースター感謝祭2014in福岡 は28日やるみたいだね!

この前の大阪はどうだったのかしら?
活気ある会場になっていたのかしらw
面白い話とかあったのかしらん?

カレン!行ったんでしょ?!w
他にも行った方々、報告を待つ!
ここにも活気をくれー!

オンラインではできないので淋しいから、オフラインだけでも・・・すこ~しでも楽しめたらいいね~(o^―^o)ニコ

↓ちなみにこれは、もらった画像ww
  こんなのいっぱいあったら・・・・(ノ∀\*)キャ
678

早くラッピーに逢いたいなぁ~(´・ω・`)



皆様 こんばんはー。

PSO2は現在も停止中ですね・・・・(´・ω・`)

6/23(月)14時に再度状況をお知らせって言ってるね。


メインサイトも・・・↓

現在行っているメンテナンスにより、
このサイトは閲覧することができません。

現在、『PSO2』『PSO2es』のゲームサーバーならびに公式サイトに接続できない現象が発生しており、
原因究明、解消へ向け調査を行っております。



だ、そうです。

ニュースでも流れたようでちょっと大ごとになってますね・・・・(´・ω・`)


早く再開できたらいいけどなぁ~。
なかなか難しい様子・・・。

頑張れSEGA!!頑張れ運営!!




ちなみに・・・
DDoS攻撃って簡単に言うと・・・

複数のネットワークに分散する大量のPCが一斉に特定のネットワークやPCへ
接続要求を出し、通信容量をあふれさせて機能を停止させてしまう攻撃らしい。

雑記9

たぶん、PC使ってる人なら、なんとな~く知ってると思うけど書いてみました。


もっと何か情報あったらコメント載せてくださーい(´・ω・`)


PSO2 メインサイトより・・・・


2014/6/19 20:00更新

今回の、不特定な第三者による攻撃に関しまして、状況の改善が見込めず、
ユーザーの皆様に正常にサービスをご利用いただけない状況を重く受け止め、
6月19日19:18に、PSO2のサービスを一時停止させていただきました。
また、ゲームサーバー内のプレイデータに関しては問題ないことを確認しております。

現在も、一刻も早い再開を目指し対応を続けておりますが、
IPアドレスの偽装により攻撃元が特定できず、現状では状況改善の見込みに関しても
お伝えできない状況です。
サービスの再開時期に関しては続報をお待ちください。

ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。


チ───(´゚ェ゚`)───ン


なにこれ・・・・w


不特定な第三者による弊社サーバー群を狙ったDDoS攻撃


コワ━━━((;゚Д゚))━━━!!


続き↓

2014/6/19 23:00更新

今回の、不特定な第三者による攻撃に関しまして報告いたします。

今回の攻撃は、先に報告いたしましたように、悪意ある第三者による弊社サーバー群を
狙ったDDoS攻撃と判明しております。
現在はゲームサーバーの接続を切断しておりますため、ゲームサーバー内のプレイデータ
に関しては変わらず問題ないことを確認しております。

引き続き対応は続けておりますが、攻撃は依然継続しており、サービスの再開目途が立たない状況です。
お待ちいただいている皆様には大変申し訳ございませんが、残念ながら今夜中の復旧については、
厳しい状況となっております。

続報につきましては、6月20日(金)13:00に再度状況をお知らせいたします。

お待ちいただいている皆様におきましては、大変申し訳ございません。

また、6月21日(土)開催予定の「ファンタシースター感謝祭2014」大阪会場につきましては、
当日のサーバーの停止状況にかかわらずイベントを開催させていただきます。

必ずサービスを再開するため、引き続き対応を続けてまいります。
この度は多大なるご迷惑、ご心配をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。



今日は無理みた~いw


まぁ、怖いから・・・・ではなく、疲れたので入る予定なかったけど・・・・(´・ω・`)

と、寝る前に更新してみたw


そして、「さらばPSO2??」的な感じで意味なくマスタを載せてみる・・・・(笑)
677


しょっぱなから近況報告がこれって・・・・なんか・・・・



ウケル・・・・www


後日、ちゃんと記事UP予定です(´・ω・`)

なんか、この後に変化あったらコメント残してくださーいw

(´-ω-`)コックリコックリ



てんちゃん日記と称して、チーム内での日記を書き続けて1年と少し経ちました。

まぁ、てんちゃんと仲良くしてくれた人ばかりが載るような日記で少し申し訳なく思っております
(´・ω・`)

諸事情・気持ちの問題もあり暫く日記更新を停止することにしました。

まぁ、なにか楽しい?出来事があったら更新はする予定ですが、いつになるかは、わかりません。
結構、早かったりしてね(笑)


まぁ、最近あんまり見てくれる人もそうそういなくなっている様子ですのでさほど、
害はないと思うのですが一応報告です(笑)

チーム拠点も浮遊へ変更♪
661

ひどい、ラグでしょ?これ・・・・w
こんなの初めてよ?w
663

突如、侵入~カレンさんw
楽しいお話ありがと~(o・∀・o)
664

期間限定クエでも、バーストの嵐ww
美味しいものはないけれど、楽しいかも(笑)
経験値はおいしいかな?w
665

野良で敗者へ♪
これも、また美味しくな~い(笑)
666
まぁ、こんな感じで最近は、ぼちぼち活動してます。

チーム内の皆様がそれぞれ楽しんでいただけているなら、てんちゃん本望です(笑)
今後もチーム ザ・クリーナーを盛り上げて行って下さい!

皆様の活躍を期待しております。

TOP画像・インフォメーション等は、随時更新していこうと思っていますのでその辺は
ご安心を(笑)


長い間、ありがとうございました┏○ペコ







2014.06.11 人員整理の件
はいどうもマスターです(`・ω・´)

最近は仕事のほうで多忙をきわめてたけど
まあ落ち着いたので(暇にはなってない・・・)
以前より言っているチーム内の人員整理の件について告知しときたいと思います。

<整理対象の条件>

○半年以上の期間INしていない可能性が高くかつ音信不通で連絡もとれない。
○チーム加入後数回しかINしておらずコミュニケーションがとれていない。

今回の整理条件はこれでいこうかと思ってます、
ただしIN率は不問にしているので一つ目の条件は何らかの形で連絡がついてたり、事前にきいている場合は除外します。

俺はいろんな人がいてそれぞれのプレイスタイルや生活があって、そういう多様な人達とネットを介して知り合い一緒に遊べるのがオンラインゲームの良さの一つだと思っています。
人それぞれ都合や事情があるだろうし、人員整理という方法はできれば選択したくなかったのですが、チームの人数も90人に手が届くほどになって本当にチームを必要としている人がもっと入れるようにするのに最善の方法を考えた結果こういう結論になりました。

むろん条件に該当していても不都合がある人は連絡があれば除外しますし、再加入も歓迎します。
実際に整理する際に各人にメールで連絡もしようと思っています。

人員整理の件に関しては以上です。


とまあ固い感じで説明したけど
(固いのは最近ずっと書類をまとめてたせいかも知れない・・・)
今普通にINしてプレイしている人や以前にチームで活動していた人で休止中の人はほぼ整理しないってことだ。
チームメンバーの数だけを追いかけてみても良いチームにはならないだろうし、少し身軽にしたいと思ってます。
みんな特に心配ないからね。

マスターでした(`・ω・´)
梅雨入りしましたねぇ・・・。
じめじめ雨の中、日記更新・・・。

とはいっても、体調不良で休んだり、inしても気分的に乗らない・・・なんてこともあり
こそこそっと落ちる最近ですが・・・(´・ω・`)

この場を借りて・・・

ごめんさーい(´-∀-`;)


ちょっとお休みしてたら知らないうちに87名?!

どうしたんだ?!( ̄m ̄*)
なにがあったんだ?!

ボ───( ゚ ρ ゚ )───
660

マスタに確認したら、少しずつ人員整理進める様子です。

なのに・・・・増えてる・・・??

てんちゃん・・・びつくりっ!
めざせ100名っ!

な~んて言ってた昔がものすごく懐かしいww
ショウケイにチーム作ってみようと言い出したのはたしか・・・あたい??!ってことになってるけど
ここまで長く続くとは思わなかったww 12年9月だよ?作ったのw

いろんな出会いがあり、別れがあり、楽しいこと、嫌な事色々あったけれど、
まぁそれも今となっては懐かしい思い出ですな。

今後も、この調子でドンドン増えてくれたらship8占領ってことになるやもしれません?
冗談ですけどねw

659

さて、この調子で増えてゆくとなると人員整理も進めなくてはということになります。

まぁ、入団して早々inしなくなった方々をさくっと切ってゆく感じになりますので、
常日頃inされている方々はご安心下さい。

人員整理・その他について何か、ご相談ありましたらメールにてご連絡下さい。

最近、入団された方々は早く自分の居場所をこのチーム内で見つけだして、楽しく・末永く居座ってくれましたら
嬉しい限りでございますww

それでは、今日はこの辺でw

(てんちゃんは暫く、低迷状態ですが・・・勘弁して下さい・・・(´・ω・`))

いやぁあ~暑くて体調わるぅーーーっw
てんちゃんぐったり・・・・とほほ・・・。
暑さにも寒さにも弱いのでもう、救いようがないですね。゚(゚^∀^゚)゚。笑うしかない・・・。

でも、溜まったssを載せて日記を更新っ!!!


カレン宅のウマ店員・・・w

注※ いつも、いるわけではありません!
あたい的には、隣に立ってるドールのほうが怖いんですけど・・・ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
649

常に、緊急だけは?!参加しますのっ!!?
650

なので、土曜の朝からも緊急ですのっ!
652

夜も緊急参加なのっ!・・・っていい加減緊急のみの活動はどうなのかと・・・最近思うんだが(;^ω^)
めめたんーうまうまっ!
でも、昼の緊急で結構レア出切った感があって・・・夜はなーんもなかったです(´・ω・`)
653

本日最後の緊急待ち・・・どんだけ緊急好きやねん・・・w
離席から戻ったら・・・こんな光景に・・・w
654

あ アイスタイム中だと・・・・。
ひとつでいいから私にも下さいっ!!お願いします!!
655

そして、最後の緊急も不味く終わりチームルームで森林浴~♪
みんなは、美味しかった(´・_・`。)ヵナァ・・??
656

マスタのお願い・・・撮影は・・・・。
657

しちゃったみたいっ!!!(これ、2.3日前のssです・・・・勘弁して下さい・・・・w)
651
これを機会に、強制退団・・・な~んてことは、勘弁して下さい・・・(´・ω・`)冗談です・・・おほほ・・・・ほ?



ケフィアバーには、本日くま店長不在為、りりぱ軍団で乗っ取り作戦会議中?
うそうそ、遊んでただけですw
658
明日は、美味しいケフィアが出ますように・・・・・・・・・(。´・д・)エッw

PSO2_200x200_応援バナー01
