


アンジがまたまたお部屋改造中とのことでお邪魔しましたw



楽器の配置が変わってました~♪
日記572



なにやら、楽器を使わずに転がってる人がいますが・・・
気にしないでくださいw
日記573



早く、みんなで合奏できたらいいね(・∀・)w
日記574




緊急レスキューですよw
今回はあまり集まらなかったのでジャックではなかったのぉー。
次回は集まるといいなぁ~♪
日記575


なぜかレスキューのSSってないんだよね~・・・・
なんか・・・・地味なんだもん??!w


でも、次は撮ってみようかなぁ~。




久々のTAにも行ってきましたw
最近、緊急ばかり行ってるので、他のところがおろそかになってます(;´・ω・)
日記577




しゃきーんo(`・д・´)o
誰よりも前に出てみましたww
日記576



明日はどこへいこうか~?
やはり緊急だろうなぁ~w
日記578


ちなみに
7月1日はめめたぁ200%UP
7月2日は経験値50%UPらしいよw



みなさん、大いに振り回されてください!
なにかいいことあるかもよーw






最近、入団して頂いたアカシアさんと境界へ行って参りました♪

なにやら、ごろんごろんと迷彩が出たようですょ~(・∀・)w
日記559

まぁいつもどおり、あたいにはなんにも出ませんがね(´ー`)フッ



その後、マスタ宅へ行ってみたら・・・
楽器じゃぁ~w
日記560


楽器全部そろえたみたいですw
 イベはマスタ宅でやるのかなぁ~?
日記561


その後、皆で風呂へ入りすっきりしたところでDFへ~♪
日記562


本日も貸切できそう~!
集合して行くじぇ~!
日記564



は~い、本日の激写はバージさんでーすw
   てか・・・いつも後ろ向いてる・・・(´-∀-`;)
日記565


きゃあきゃぁ♪
 みなで逃げる~ε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ
日記566



なぜか着替えてる吹雪ちんww
   水着って・・・wここでも、夏バージョンですねw
日記567



なぜか、みんなぼーーーっと立ってますw
  なんでだろ・・?謎だ・・・マスタは攻撃してますね~?
日記568



サボってる・・・寝てる・・・?休憩か??w
日記569


はーい、本日もお疲れサマー♪
いつもどおりなんも出ませーん( ゚Д゚)!!
日記570

みんなはなんか出たかしら?

出てたとしたら・・・・うらめしい~・・・・じゃなくて、うらやましぃ~!!

本当にレア運、なくなったわ・・・トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |















本日のおまけ・・・・w





心霊写真です・・・
何が出るんだろ?・・・ブルブル ((;゚ェ゚;)) ブルブル
日記571
お部屋にプレゼントが!(ノ∀\*)キャ

中にはお洋服が入ってたの!
ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

いつも助かります!ありがとうございましたw

日記550



本日はレアドロUPという事で、境界へ行ったけど・・・・なんもなく(´-∀-`;)
DFに期待して行ってみようと・・・アリちゃんとマスタと・・・
日記551



羽衣アスカちんとで行ってみたよw
日記552


戦うリリーパさんたち!
日記553



アスナちん激写の図♪
     かっちょいい~♪
日記554



ひゃ~っ!!
 変な格好で固まった~(;´・ω・)
日記555


転がるリリーパさんたち  グハッ!!( ゚∀゚)・∵.
日記556



あ~あ~今日もなんもな~いw
     棺桶にはまるあたい・・・
日記557


もう絶対うそだっ!(*`д´)
UPなんかしてな~い!!!

と思うのはあたいだけ?かしら・・・・





スライムさんたちに囲まれて、気持ちがほっこりしたので
   寝よう・・・グゥ・・・(´-ω-`)コックリコックリ
日記558


明日はなにしよう・・・・


そうそう、皆さんBBS使ってくださいなー!

あれはみんなのこれ見て!あれ見て!?ってSS・画像など載せて欲しくて
設置してますの。

イシュが最近お絵かき載せてくれてます~♪
ありがとう~(・∀・)

よかったらみんなも使ってくださーい(^ω^)

ちょっとわかりづらいところに設置してあるんですが・・・リンクの所にありますので・・・w














あっという間にクーナのライブイベントは終わり、少し落ち着いたかと・・・w


でも、新しいDF来てますね~w
経験値ばかり増えますがいいんでしょうか?・・・w
日記544



そして、お洋服も夏バージョンw
   次回は水着かしらね~(ΦωΦ)フフフ・・
日記543


さ~さ~の~は~さ~らさら~♪
  七夕ですよー!みんなの願いは・・・・叶うかしら?
日記545



そして早速、新DFへ!
日記546



これだ~れだ?
  顔がまったく見えない・・・Σ(゚д゚;)ガーン
日記547



はい、バージでしたw

みんな、映りこみうまいよね~♪
 あたいもだれか撮ってくれないかしらね~w (こっそり撮ってくれる人はBBSへ貼ってちょw)
日記548


そして、すっかりバージにレア運を吸われたkyoとあたい・・(´-∀-`;)
日記549


うちのチームにはみんなのレア運、吸っちゃう人いっぱいいるからなぁ~w
なんちってーw
冗談だけどぉーw

ちなみに28日はレアドロUP50%ですよ!

1個くらいでたら嬉しいかも~♪(控えめ・・・ww)



はいどうも~マスターです。
雨も暑さもだるい時期に差し掛かってきましたが、皆さんのフォトンは燃え滾ってますか?

ということで緊急企画 初夏も元気にチームイベント!!

何個か考えてるので候補をあげときます、意見があればください。

①楽器のあるマイルームでライブイベント。現状だとアンジー、ユウナ宅が有力。 
(使用可能な楽器のある部屋で集まろうってだけ、皆で交流することが目的です)
SS撮影の可能性 高

②毎度おなじみルームジャック。現状 境界VH/Hあたりのクエストが有力。
(ルームの定員12名を全員チームメンバーで固めてグルグル)
SS撮影の可能性 中

③恒例のDFジャック。 効率度外視で楽しくやる感じ。
SS撮影の可能性 低

※番外編 ②~③の出陣式もかねて人が集まったら、ダンス隊&勧誘のような事もやるかも。

②~③に関しては緊急がからむので不定期開催、人がいるときにやっていく感じで考えてる、
①は家主の意見を聞いてから日時きめて集まる感じ。

意見や他にやりたいことあればコメントまでよろすく。

以上♪



まずは、DFからのお届けざますw
日記532


どっかーんっ!w
でも一撃の時って、ここも当たらないって知ってた?w
日記533


そして本日の激写(ノ∀\*)キャ!!w
      ラヴァちんいいねっ(o・∀・o)
日記540



久々にTAにも行きました~w
   クラクラしてますが・・・(´゚∀゚`;)w
日記534



アンジ宅に集まった図w
 みんな揃って全部楽器弾いたらどんな風になるのかぁ~?
日記535



つなぎトリオざますw
日記536



遺跡うろうろチムオダ集めに行ったら・・・パラレルでたw
初めて行ったの~♪きれいだった~w
日記537



倒したのはドラールでした(o・∀・o)
そしていつものようになにも出ません!w
日記542


まぁ楽しいからいいんだけどね(。´pq`)クスッ

 
最近、ここんとこブーストイベント多いですね~。

ちなみに・・・

25日は経験値50%UP
28日はレアドロ50%UP


です。

ブーストイベントでおいしいのは、めめたぁUPと経験値なのかなぁ~と思う。

レアドロUPの日になんもでないのはあたいだけかしら・・・。

なんにもない日のほうがまだ出てるかも・・・(;´・ω・)



めめたぁUP日にエクスへ行くと簡単に50くらい稼げるw
おいしい・・・(o・∀・o)w
日記530


最近DFも多いので、サブのレベあげに行ってますw
日記526


DFのVHではそれほど経験値もおいしくないような・・・。
日記525


いろんな人とサブのレベあげにDFへ行ってますw
日記528


たまにはVHで行くこともありますw
日記531



そして、もう行かない~見な~いと思いつつも
クーナ鑑賞中ww
日記529



明日は経験値UP!
またサブのレベルあげなぁ~あかんなぁww
日記527


はぁぁ~毎日、雨でじめじめ・・・・。

早くカラッっとした天気にならないかしら~ ボ───( ゚ ρ ゚ )───


でも、虎ちゃん宅はすっかりビーチな感じw
日記508


パパガイに、いっぱい言葉教えた~♪
虎ちゃんちの子は覚えが早かったょ~(・∀・)w
日記524



さてさて本日もDFです!
     毎日毎日DF三昧!w
        みんなあつまれ~♪
日記509


みんなで突撃だぉw
日記512


がんばってますじぇぇぇっ!!
日記510


本日の激写1イシュナw
日記511

本日の激写2虎ちゃんw
日記513


本戦!
 みんなで倒すじぇぇぇ~゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
日記514


バーーーーンッと撃ってますw
日記515


ダガッチャ投げるってww
 これに最近、あたいははまってますww
      出るたびPCの前で笑ってますww
日記516


撃ちまくりの図w
日記517


切りまくりの図w
日記519


ラッピーガンでショック!
がんばれ~♪
日記520


低下したじぇぇ~!
     もうちょいだぉ~!!
日記518



(*´д`)y-゚゚゚
  一仕事終えたチムメンたちw
     皆様、お疲れ様でしたー!
日記521
毎回ではないけど、こうやってみんなで遊んでますw
楽しいDFタイムです~ ルン♪ (≧▽≦) ルン♪








おまけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









そうそう、こんなマスタ見つけました・・・w
   かなりの激写ですよーw(久々にうまくSS撮れて自己満足w)
日記522



いつまでも、飛び跳ねるらっぴーとリリパでしたw
ちゃんちゃんっw
日記523



どうもマスターです、伝わってない事があるようなので、ここではっきりさせておきます。
以前から考えていた事ですが、この時期に皆に見える形で示しておいたほうがいいと思ったので。
できれば最後まで読んでください。

まずは「5月18日の顛末」について

既に てんちゃん が書いてくれていますが、若干のズレ修正と補足をしておきます。
※皆に向けて書くので個人名は省略しておきます、またもう過ぎた事というのもあります。

DFでルームジャックをしようとあつまったわけですが、ここでLV不足で一緒にいけない人がでました、それに関しては誰のせいでもありません、強いて言うなら下調べの不足と周囲の確認の不足でしょう。

問題はそのあとのリカバリーですね。

これまではPT組みたくても組めない人がいれば俺が叫んで、別のメンバーのところを探したり、一緒にいったりしていました。
しかし今回は既に俺も組めていないメンバーと組んでおり動くことができませんでした。

当然の事ながら組みたいから来ているわけで、どっちでもよければどっちでも良いと言うと思います、ですからひとりぼっちになる事態は避けたいなと思いました。

結果1人または何人かが動いてくれて組めないままで終わるというのは避けられました。

動いてくれた人は意識していなくてもある程度のエゴを犠牲にしているわけです。

チームだからこそ助け合える部分でありがたいことだと思います。

DF終了の時点ではそれだけの話でした。

その後DF本体戦の「ショックと腕破壊」についての話をすることにしました。

本体戦で大多数に嫌われる行為をおそらく知らずにやっている人がいたので、本体戦中に教えてくれていた人もいましたが、落ち着いて会話のできる状況で再度整理して説明したほうが良いと思ったからです。

チーム内で実際「ショック早い」と言っていたメンバーもいて(これは俺ではない)やはり知っていてもやるのと知らないでやってしまうのでは相手に与える印象もちがってきます。
チーム外なら問答無用でBLや注意されたり、場合によっては暴言罵倒されることもあるでしょう。
チムメンのみの場合にも、「ショック早い」「その腕壊れない」という発言があるということはチーム内でさえ事前に承諾とっておかなければ不快な行為にあたるわけです。
ましてや1人でDFに参加する場合やチーム外の人とPT組んだり、ルームを共有する際には迷惑行為になってしまう事もあります。
こういった表面からはわかりにくい情報を共有できるのもチームの良さですし、いろいろな意見をきけるのも良さで、知っている事で不快な思いをせずに済むのなら説明するくらいはなんでもないことです。

その時に、それも一つの価値観ですが、「それすら自由だろ?嫌ならBLしておけばいい。」という趣旨の発言があったわけです。(俺もそれ自体が間違っているとは思いませんよ、全然かかわりのない人間ならね)
後で聞いたところ言った本人はログを追えていなかったためにチーム外の人間についての話だと思っていたようです。
しかし前後にチーム内の話をしていたわけで・・・この発言がチムメンに向けたものなら俺にとっては暴言に等しく、マスターとしては放っておけるものではないと考えました。

さらに俺がきつい言葉で注意しなければいけないと思った理由は、前述のDFルームジャックにいけなくなった人の一番身近なはずの人間がそういった事を言ってたからで・・・チムチャみててそう言ってるのであれば皆といけないとわかったときにどうして声をあげなかったのか。
自分が組んでるPTを抜けてまで行けとは言わないまでも(それはそれで迷惑かかるしね)、別の選択肢を与えることはできなかったのか?
都合のいい時に出てきてマジメな説明に余計な口を挟むのなら、それより先に言うことがあるんじゃないか?という事です。

ちゃんとログを見ていて、その際に動いてくれた人間に対してなにか感じるところがあるのであればこんな発言してないと思いますしね。

俺はどうしても組めない、確実に1人にしてしまう場合は 今度どこかへ行こうと誘う事にしています。
俺にすればそういった事が先に出てくるならわかるが、なぜこの発言なんだ?となるわけです。

もちろん何事もなくそのまま説明が終わっていれば忘れていたと思います、大人数になればこういうことも増えてくるだろうし、チーム内の助け合いの一部なわけですしね。

ですがそうはならなかったので・・・

それが「自分で入れた人間くらい面倒みろ」「ちったぁかんがえろ」になったわけです。

俺がDFルームジャックに合流したのはチームチャットで話していたはずなのでそれはわかっているという思い込みもあったし、その時にチームチャットを見ているのであればそれ以前も見ていたはずであると決め付けていたのかもしれません、その人も軽い気持ちで自分の考えをいったのかもしれません、好きに行動してみたい自分の欲求を優先したいとおもったのもあるでしょう、それも間違いではないと思います。

ただそういった事が食い違いを生んだのは事実です、人間同士であれば間違いが起きるのは当たり前のことです。

要はその後どうするのか?だと思います。

話し合えば理解しあえることもあります、今回の件はそうでした。

感情を持つ人間である以上衝突は避けられないと俺は考えています、衝突が亀裂を生むのかより強い絆を生むのか?俺はリアルでもネットでもどちらも体験してきました。

今回はどうやら強い絆のようです。

「5月18日の顛末と結果」は以上です。


っとまあ最後に青臭い事を書きましたが

ゲームは所詮は遊びであり、やめてしまってもリアルに支障はないはずです。
ですから好き放題にふるまって人を傷つけたりすることも迷惑を垂れ流すことだってできます。
しかしネット上の遊びであっても相手にしているのは生身の人間であることに変わりはありません、ディスプレイの前に座っているのはNPCではなく人間です。
表情をみて感情を読み取ったりはできないけど、そこには自分と同じ人間がいるということを理解し、顔の見えない仲間達に「思いやり」をもっていきたいものです。

チーム全体でね。



さてここからが俺が皆に伝えたい事のほうになります、上記の一部とも重複しますが俺が考える「チームの理想像」についてです。

俺がこのチームを立ち上げてメンバーを増やし始めた出発点は、プレイの殆どを少人数のフレンドや野良PTもしくはソロで過ごし、そしてある程度レベルが上がってから「もしもこういうチームがあったなら俺はもっと楽しめたかもしれない」と考えたところからです。

簡単に言えば俺の中の「理想のチーム」を作りたかった訳です。

理想とは? 「挨拶 会話 規則 レベル 装備 プレイする環境etc」 に縛られない交流ができて、かつ自然に楽しく遊べる事です。(なかなか実現にはほど遠いかもしれませんが)

俺自身が強制されたり縛られるのが嫌いですしゲームは遊びであるわけですから、堅苦しくならないようルールは最低限の項目のみを設定し、後は臨機応変に対応してメンバーがそれぞれのバランスをとれればいいなと考えました、それ以来新たにルールを作った事も誰かに何かを強制した事もないはずです。(お願いしたことや助けられたことはありますが)

その時に作ったルールをわかりやすく言えば「ゲーム内のシステム上可能な事は他人の迷惑にならない限り各自で自由にやって良い」という表現になるわけです。

最近それを「無制限の自由」と受けとっている人がいるように思います。

自分が好きな事だけをして(仮にわがままであっても)全てが思い通りになって誰とも衝突がない、そんな「自由」はどこの世界にもネット上であっても存在しないと俺は考えます。

唯一存在するとしたらそれは自分以外の人間がいない場合でしょう、チームとはかけ離れた話です。

自分の発言が他のメンバーに触れられないのなら冷静に考えてみましょう、他の人がクエスト中であったり、離席中だったり、ゲーム以外の事をしていたかもしれないし、単に興味がわかなかっただけかもしれません、その人にとって不快であれば反応しないのも「その人の自由」です。

クエストに行く人を募集する時も同じです、行きたくてもいけない理由がある場合、他のクエストにいきたい場合、あなたと行きたいとは思わない場合、拒否したり応えないのもまた「その人の自由」です。

相手が自分に何もしていなくても疎外感や不満を感じるのなら自分の言動について冷静に考えてみましょう。
相談したい事があったりこうしたいというのがあればマスターに言ってくれれば良いです。
全てを考えた上で納得がいかないのであれば新しいチームを探すのも「自由」です。

相手を利用するけど、自分は利用されたくはない では何も始まらないと思います。
要求するのみで相手の自由を尊重する気がないのであれば相手もまた自分を尊重してくれるはずがありません。

では相手の自由を尊重しつつ自分も楽しむにはどうすればいいのか?

簡単な事で自分も歩み寄って多くの人と仲良くなれば良いだけです。
(最初の一歩を踏み出すのは勇気がいるかもしれないですけど)

仲良くなるアプローチは人それぞれですが、閉じたグループ以外とも交流してお互いに「気遣いや思いやり」があれば自然に信頼関係が出来ていくと俺は思っています。

仲の良い人が増えればそれだけ選択肢が広がっていくわけで、完璧に満足とはいかなくても不満に思う事もすくなくなるのではないでしょうか?

気心が知れた仲ならば放言や冗談を不快な発言ととられることもないし、自分が用のないクエストであっても一緒に行こうと思えるかもしれません、その後に相手が自分の行きたいクエストの方に参加してくれる事もあるでしょう。

仲良くなりたいのであれば相手の要求に応えてあげることが近道になる事もあるし、それが実は自分の要求を満たす近道であったりもするわけです。

うちのチームでは前述したとおり 「明らかにゲームの規約やモラルに違反する事」をしなければ後は「全て自由」にしているわけで各自の「良心 善意 倫理」によってチームが支えられている状態です。

それ以上縛りたくないのでこれを変えるつもりはありません。
自分が「仲間に対して持ち寄れるもの逆に仲間から得るもの」それは全てあなた次第です。

人が大勢あつまれば多様な意見と価値観が生まれます。
自分の思い通りにならない事もあるだろうし、逆に予期しない嬉しい事態もあるかもしれません。
所詮ゲームは遊びです、そこには確かに他の人のリアルに対する責任は存在しません。
でも遊びだからこそ相手に優しくなれることもあるのではないでしょうか?
人間同士だからこそ生まれる何かがあるのではないでしょうか?

「ザ・クリーナー」はあなたの貴重な時間を大切な仲間と過ごせる場所であり、システム上のなにかだけでなくそれプラスαが得られるような「チーム」でありたいと俺は考えています。

... 続きを読む

はーい、本日はくまちゃん?こと玄米しゃんからのお届けデースw

すごくかわいくてあたいは、お気に入りぃ(ノ∀\*)キャ
日記498
 

そうそう、本日レアドロUPでしたよ?

はいはい、案の定なにも出ませんでしたけど・・・。

どうなってるの??

なんか絞りすぎではないですか?

気のせいかしら?



まぁそんなことを言っても仕方ないので緊急DFへw
      なぜかマスタとけんびちゃに群がるらっぴー達w
日記499



てか、このブロックH組いなーーーい!!
          アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ
やばーい!!と思ったけど、4人で頑張ったらできるもんだねw
日記500


でも、本戦ではさすがにきつーい! 
ァヮヮ((゚д゚;))
てんちゃん・・・固まるの図・・・・
でも、壱が助けてくれたので逝かずにすんだぉw
日記501


もう、最後はやけっぱちじゃーーーい!
      みんなでガシガシ・パンパンだぉw
日記502


4人で力合わせたら倒せた!やれたぉ!
なんだか、うれしかった(・∀・)
助け合い必要だよねw 
これも、気心知れたチムメンだからできたことだと思う(^ω^)ありがとう!
日記503




その後、壱の浮遊VH解禁へ!
日記504


そして、その後ユウナのCOクリアを目指す!
  全部はできなかったけど、みんなで頑張ったぉw マスタはちゃっかり・・・w
日記505


また、明日もCO行ってすぐに終わるといいなぁ~♪
日記506



もう~3時w時間経つの早いね・・・(;^ω^)
楽しい時間はあっという間・・・
また明日もみんなと遊ぶぞぉぉーw
日記507



チームルームよりお届けデース!
 

なんか・・・アンジちっさくなってるんだけど・・・。
  あたいだけでっかいじゃないか ゥワァ─(゚`Д´゚)─ァァン!!
日記477
今、ちびっこが流行なの?あたいもちっこくなろうかしら・・・・(;´・ω・)



早速、クーナを見に?場所取り・・・。(もう、鑑賞はいいかもしれないけどなぁ・・・DFだけでw)
 そしてこの場を借りて勧誘行動w

ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪
 なんかしらんけど集まった~♪
日記479

そして本日のヲタ芸を・・・激写w
日記481


ちょっとーマスタ・・・はしゃぎすぎちゃうん??w
 ちなみにリリーパさんがマスタですw
日記482

そして、終了後。
 はしゃいでたね・・・マスタ。
日記483




クーナの後はDFだぉー!
 お手手はそれぞれの班で、最後は揃って行きましたw
日記484


梅干もかなりレベUPしてますねーw
日記485


途中で休憩?w
日記487


ショックなかなか最後のほうかからなかったね・・・(;´・ω・)
日記488


みんなでつっこめぇ~!!
日記489


最後のおてて、破壊終了~!やったねw
日記492



でもでも・・・・赤いのないよ・・・



みんなはアダマン以外なんか出たかしら?
日記493


明日はきっと赤・・出るだろう・・・
日記497

まぁ、赤はとにかく・・・・また、みんなで行きたいな♪



最近、雨ばっかりで嫌だね~。

じめじめ・・・・カビはえそうだよ(;^ω^)
  室内プールは特にねww
日記473

本日からクーナの緊急ステージがはじまったよー。
 一曲歌ったら、DFおっさんくるみたい・・・w
日記474
集まったみんなで鑑賞中・・・。

DFはかなり硬く、以前のようには倒せなくなってました(;´・ω・)

経験値を抑えてレアドロUPなんでしょうけど、いつもどおりアダマン・・・って感じだった。

今後に期待しちゃいますww

アダマンのおかげ?ってかみんなぼろぼろレア掘るからw
 レアランキング13位だよー!すごくない??w
日記476



あと、視点切り替えすると、自分達が写ってる!!w
 まぁメインはクーナなので、よくわかりませんけどね(´・д・`)ボソッ
日記475


はぁ~明日はレア★10掘れるかな~・・・・。
日記472



昨日は、お疲れ様でした。

深夜2時ごろまでお話してましたが、その後皆さんはちゃんと寝れましたか?


はじめに言っておきますが、これから書くことは、あたいが聞いて、
個人的に思うことなので、それはおかしいかも?違うんじゃない?って時は
聞き流すかコメントください。
この日記についてのコメはレスします。


はじめは何が起こったのかさっぱりわからずに、ちょっとてんちゃんびっくりしました(;^ω^)


簡単に言うと、DFジャックをしていて早めにショックをかけたチムメンがいたみたいで、

それを、マスタが注意をしたみたいです。



チーム内でのことでなら次から注意しようねーってことでみんな怒らないよね?

それが野良で行った場合、1回でも変なことをするとBLにする人もいると思う。
BLにした時に、「どこのチームだよ?」ってことにもなると思います。
そしたら、1人が行なった行為でみんながだめなんじゃね??

てことになりかねません。


ひどければ「なにやってんだよ」と罵声浴びることもあるかもしれない。


知らなかったから・・・では遅いんです。
Nとかだったらまぁ仕方ないかもしれないけど・・・。

ましてチームに入ってるのになんで教えてやんないんだ?って思う人もいるかも(;´・ω・)



そうなる前に、マスタは注意をしたようです。


その注意の時に、チャットってほんとよく見ないと怖いなーと思ったんだけど

ちょっと違ったことをチムメンが言っちゃったみたいで、

マスタ怒っちゃったみたい。


その後、きちんとお話したらマスタのお話は「あーそうだったのかぁ」とわかってくれたみたい。
言っちゃったその人もそんなつもりではなかったみたいで・・・。
チャットの食い違いって怖いね(;^ω^)


それに重なり、DFジャックに集まったチムメンがぼっちになりかけてしまったこともあり・・・。
でも、それはてんちゃん同伴したので解決!と思ってたらそれについてもマスタご立腹。



スカウトしてきた子のだったら、ある程度その子の面倒を見て欲しいとの事でした。


もちろん、自分で色々調べて強くなることが前提だけど、それでも
あ~したらもっといいよ!とか、この防具じゃだめだめ~って
言ってあげることも必要だと、あたいも思う。

この件については、その子のレベルに気が付かなかったあたいも悪いんだよね(;´・ω・)
ごめんね。


その子はinしたばっかで、みんな集まっててなんだろう?と思って
集まってくれたんだから気にしないでね。


きちんとそこも聞いたら、知らないとこでクエ等は
助けてあげているようなので誤解だとわかりました。

でも、そこもチムチャで言ってくれたら誰かしら助けに行くのになぁ~ってあたいは思った。





普段マスタはよほどのことがないと怒りませんw

みんな知ってると思うけど、マスタはチームメンバーが大事なんですよ?


自分が動いてDFジャックやろう~と言ったり、境界ジャックしたりして

交流深めようとしたり、NやHの子の所に行っては一緒にレベUPお手伝いしたりやってますw

もちろん、マスタだけじゃなくマネジャーのみんなもそうやってくれてる。


まぁ一部、違う考えの方もいるようだけど、それはそれでいいと思う。
考え方なんてみんな一緒ってのはありえないからねw



せっかく一緒のチームにいるのに、あの人知らない~この人わかんない~ってさびしい気がする。


せっかく入団しても、なかなか絡めずに抜けてしまった方々も現にいます。
申し訳なかったと思ってます。



今後もそうならないようにお話しました。


そのときの内容はInしてる人でお話に参加してくれた方々のみ知っていていいことだと

思うので、ここでは言いません。


今後の「クリーナー」についてってことですけどw




なにか起こったことを知っていてクエなど、ほかの事やってる人たちは、

さほど今回のことに興味がないのだと思うので、それはそれでいいと思います。


事情がありお話に参加できなかった、昨日はinもできなかったって人は
マスタなり参加してた人達に聞いてみるといいよw






そして今回、起こった出来事で何名かが退団しました。


それはそれでいいと思います。


うちのチームは、入るのも自由、退団するのも自由なので。


ただ、簡単に抜けて後悔しないで欲しいな。




入団する時のこと・・・。

なにを思って入ろうと思ったのか?


楽しそうだから?

仲間が欲しいから?

友達に誘われたから?

みんなでチャットして情報集めたいから?

自分の居場所を探しに?

てきとー??w


みんな色々な思いがあって入団しようって思って入った筈だから。



最近では、HP見て入団決めてくれてる方々が多いのですごくうれしいです(o・∀・o)!



まぁ、あたいの意見としては、てきとーに入団していつまでもビジターでやりたことだけ
やりたいって人はすぐに退団していただいてOKだと思うんだが・・w

それって一緒にやってるチムメンにすっごく失礼だと思う。

せっかくのチームなのに、好きなことを勝手にやります、あとは知りません?って
意味わかんない・・・。
そんで自分が困ったら助けてくださいって・・・誰も助けるわけがないよw









 
最近、めっきりらっぴーに押され気味のリリーパさん・・・。

あたいは、かわいいと思うのですが?

どうでしょう?w



きぐるみがあまり好きではないマスタが・・・w
         黒リリーパお気に入りみたいですw
日記460



わらわら増えて3匹に・・・w
日記461


境界チームジャックでもw
日記462


クーガー戦でも・・
 考えるリリーパさんたち・・・w
日記463



戦う、リリーパさんたち(・∀・)w
日記464



帰還後、人でしたが・・・
日記465



なぜかリリーパさんにww
日記466


かわいいでしょ?僕たち??w
日記467


足短い・・・けど、かわいいでしょ?
日記468



ほらほら~寝転んでもかわいいでしょ?w
日記469





でも・・・これ・・・・




 
  なんか怖いかも・・・(;´・ω・)
日記470
ぺちゃんこだ・・・w



あ~今日も楽しかったし・・
 遠くを見つめるリリーパさんと吹雪ちんw
   マスタ・・・首がヘンダォ・・・・?(´゚∀゚`;)
日記471

チームルームのツリーが枯れてしょんぼりしてたの皆さんご存知?


ちょっと前から気になってたんだけど、玄米しゃんに頼んでお水をあげてもらったw


ポイントも減っちゃったので早速3人で集めにいっただぉw
日記459
 
早速、ちょっぴりポイントも貯まったのでこれからもじみーにがんばるじょ♪


その後、終点に誘われて境界Hへw
  仮面ヤバイよーーー!ポイント入ったらおしまいやん!逃げろ~!!
  なのにユウナは万歳?!ww
日記460


ここでも、みなでライトふりふり~(o゚ェ゚)・∵.w
日記461


そしてその後、本日はレアドロUPの日・・・でしたのでアドへ行って来ましたよ!
まんまと踊らされましたけどね(´・д・`)ボソッ
日記462
市街地へ行きSW11個獲得したもののすべて赤・・・・

やってられるかー!!( ゚Д゚)ゴルァ!!
日記463


その後、遺跡へ。
やっとルインシャルム1個。
確か、バージがダガッシュタリスが出たと・・・。
そのほかは・・・・赤ばかり・・・トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
日記464

もう、本当にUPしてるのぉ?
うそじゃない?

でも、輝石とカプは山盛りでたもんなぁ・・・。


次回レアドロUPの日は6月21日です。


みなさんも気をつけて・・・
踊らされないように!


あ~その前に、6月17日がめめたぁ200%UP
       6月18日が経験値50%UP
ですよ。




どっちもあたいは仕事ですがね・・・・(´・д・`)ボソッ



最近、貸切部屋状態が続いておりやすw



はじめ、ソロで遊んでた時には考えらなかったことが

今、出来てるのですっごくうれしいですw

チームで貸切なんて、夢のよう((´∀`))!

これからも時間があったらドンドンやりたいと思います♪





連日、らっぴーからのお届けw
    はじめ5人だったのに・・・・
日記443


㍉ちゃん囲む会だったのに・・・w
日記444



もこもこ・・・㍉ちゃん埋もれてきたw
    てか知らない人混じってない????w
日記445


「たすけてー!」
  ㍉ちゃんの目が訴えてますw
日記446


解散~!これから境界行くんじゃー!
  こう見ると、半分くらい知らん人だったなぁ(o゚ェ゚)・∵.
日記447


さーて、ゴロゴロもしたし・・・w
日記448


みんなでいくじぇえ!!ъ(゚Д゚)
日記449




そして、虎ちゃん言い出した?きぐるみ大会開催w
日記450


これ、上に名前出てなかったらわけわかんなくなりそうww
日記451


ちょろちょろ~♪
    楽しい~ (≧▽≦) ♪
日記452


クーガーも少し慣れてきたぉw
    相変わらずおもしろい(´ー`)フッ
日記453


だけど、クーガーは今日も何もくれません!(´・д・`)
日記454



2回戦目はきぐるみなし?
 あ~だれか着てたかも??ww
日記455


相変わらず、ドラゴンきらーい。
  炎にいっぱつあたると逝っちゃうんだもん・・・(-ε-●)
日記456




本日もみんなで遊べて楽しかったのら♪(*ノ∀ノ)




そして、本日遅くINしたアンジがなにやらはじめたようです・・・・w
そう、お部屋に楽器がぁぁ!!
日記457


真夜中の演奏会w

これ見てマスタは何か催し?しようかと思案中らしいですw
日記458



でも、ここでひとつ!

アンジ・・・一個だけてんちゃんからのお願いだー!

ライトアップを強く希望!


かなりSS暗いんだ・・・


たすけてーーっ!







本日から境界とやらが配信されましたw


はじめてのところをやるときはSS少ないです・・・理由は。。。まぢ一生懸命やってるからwww




早速、連れられて・・・・
日記438
なぜか?らっぴー隊で初陣です(・∀・)w



いろんな敵・ボスキャラがわんさか集まって出てきましたww
日記439


ボスはクーガーですよw
 近接には苦しいかも?
  いやいや、あたいは結構楽しかった♪
日記440

クーガーも色々レア出すみたいだけど、出た人いるかな?

これってNでもレア出るんでしょうか?
だとしたら、わざわざVHで行かなくてもいいのかぁ?

これから情報集めなくちゃだわ(;^ω^)





そして、明日に向けリリーパ隊にてサヨ~ナラ~(´Д`)o尸
日記442





はーい、本日もいつもどおりアドから出発デース!


日記417



凍土バーストはキツイです・・な~んかどうにかならんもんかね?ε-(‐ω‐;)
日記418



でも、本日はいつも以上に日記長い~感じになってますw


なぜかって?


気になる方は最後まで見よっ!!





久しぶりにマスタが勧誘、口説いてましたw
        久しぶりにだったのでちょっとびっくりww
             おかげで一気に2名様ご入団して頂きました!
日記419


その後、メール等で2名様ご入団!すっごいねー(・∀・)
                           重なるもんですね~♪


入団記念?てかその前からやろうと思ってた緊急!貸切部屋へw
   ロックベアを叩き・・・
日記420


ドラールと戦い・・・・
日記421


ベイゼを潰して・・・・
日記422


バンシーを切りまくり・・・
日記424


ログベルトを打ちまくりw
日記423


そして・・・あたい!やったおぉぉ!
          念願?の赤でたぉ!
              出したことのなかったアンブラステッキ頂きました!w
日記425



みんなにも赤★10出てるといいなぁ♪


こんな感じで緊急 雨風貸切部屋終了しました(・∀・)


参加してくれた皆さんお疲れ様でしたw






そんなこんなで盛り上がり、チームルームでもワイワイ盛り上がっちゃいましたw
日記426


なぜかみんなで踊りまくり~♪
日記427


そして、ユウナのせくしーショット(ノ∀\*)キャw
日記428


チームルームがこんなに人でいっぱいになったのはじめてかもw
日記429


まだまだ踊り続けるw
日記430


そして、しばしの休憩~♪
     水色って何の話だっけ?w
日記432



日記431


横たわるらっぴーVS踊り子達w
日記433


はぁ~本日も楽しかったぁ(・∀・)♪
日記437



最近、ちょっと出入りが激しくなってたので皆さんがチームを気に入ってくれるとうれしいなぁ♪
  末永く、よろしくお願いします~★ 
日記436



そして最後に・・・・

テントが復活?

したようですのでみなさん、以前よりも必要以上に絡んでやってください!ww


そして、テント君、今後放置はさびしいのでやめてくださいw


・・・・・・・お帰りなさいね(o・∀・o)


本日はめめたぁー稼ぎに大騒ぎ?w


久々にエクスへ行って参りました!
日記412

はいっ!無事にエクスのみで60稼ぎました!

そしてマイショップ売れまして・・・しめて100近くw

うっしっしw


これで、次回のお洋服GET代確保できましたw



そして本日初★緊急 雨風貸切を決行ー!
日記413


飛んで・・・切って・・・
日記414


そして、あっという間にベイゼが終わり・・・
日記415


そして、アグラニを撃ちまくり・・・
日記416


最後はアンブラさんきたー!
 てか、食われそう・・・(;^ω^)
日記417


そして、なぜか失敗して大泣きのアンブラさん・・・
                     ひいいいー 
日記418


あーあー・・・・・・
    こっちが泣きたいわ・・・。゚(/□\*)゚。
日記419

ここでも、たくさんのレアをgetできたみたいでよかったです♪


今回、参加して頂いた皆様ありがとう!
 次回も機会があったらやる予定です~♪



今回参加できなかった皆様、ごめんなさいでした┏○ペコ
   



毎日アドの繰り返し・・・

だけど、レアなんか最近ご無沙汰・・・


こうも出ないと嫌になってくるよねー(´・д・`)

どうしたもんだが・・・(´・д・)y-~
日記405




バーストはしてるんだよ?
日記404


ちゃんと戦っているのだよ?
日記406


なぞだ・・・(゚д゚)ポカーン
日記407



でも、いいことあったのぉ♪
呉服屋フニちゃんに格安でお洋服頂きましたw
日記408


いっぱいお洋服持てってうらやましいー!
日記408


なぜかノリノリのフニちゃんとバージw
日記410


あっ!アリちゃんww
日記409



本日もみなさんはレア出たみたいでよかった♪
   レア収得チームランキング17位って・・・
          みなすごいな~w まぁこの中にはあたいは入ってませんけどね(´・д・`)ボソッ
日記411


本日は美女三姉妹からお届け~♪



アンジがかわいこちゃん系でいつもと違う感じだぉw
              いつもはせくしぃー系だもんね♪
日記398



砂漠アドへ!
 いきなりなんでマイザー出るんだ?!
   でも、おかげでマイザーソウール付き20万めめたぁで売れたぉ!┬|´ω`*)。oO(ヤッタ♪)
日記399



はい!ここでもバースト!
 だけど、不思議とあんまり敵沸かなかった・・・なんでじゃろ・・・
日記400




2パーティに別れてアドへ行って参りましたw
     その間、踊ってみました~イシュと二人でww
日記401



マスタは人数的に無理だったので今回はお留守番でした(・∀・)
日記402



結構、激しい戦いでSSこんだけ・・・
       (;´・ω・`)ゞごめんなさい
          逝きまくりでほんと情けない・・・・もっと鍛えねば!    
日記403



カプはバーストのおかげで結構貯まってるのでラッキー♪


なんだけど、てんちゃんあまりに自分の弱さにちょっと・・・・。


なんでこんなに逝きまくりなんだろなぁ~。


レベルだけじゃないような気がする。


ハンター向きではないのかぁ~。


でも、いろんなのやってみたいしなぁ~(;^ω^)


悩むゥ──σ(・´ω・`;)──ン




いきなりですが・・・


緊急バーストだぉw
 赤出てますけど・・・・中身も赤だった・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
日記393




アイリーンちゃんお買い物中w
  あたい買い物あんまりしないからなぁ~・・・ケーキって使うとどうなるか知ってる?
      知らないんだけど、たまに使ってますww 誰か知ってたら教えてくだちゃいw
日記394




そして遺跡アドへ!
  バースト中ですw
    なが~くなが~く!
日記395



途中でアイリーンちゃん回線落ちしちゃいました。・゚・(ノД`)・゚・。
   せっかく一緒に回ってたのに・・・くやしいからFPで連れていきましたよ!!
日記396



無事に討伐!
 あー本当にハンターってしんどいw
    でも、最近少し慣れてきた気がする・・・。
日記397

レアドロUPの日でしたが、いつも以上にてんちゃんは出なかった気がします。

踊らされたかなぁ・・・。まぁ、仕方ないか・・・。


これってやっぱり運なのかしら?
タイミング?


むぅぅーーーー。


マスタは結構出たき気がするんだけど?


はぁ~最近レア★10掘ってないなぁ・・・


ガック―――(っω`- )―――リ








はーい 本日はSSあんまりないでーす


┣¨┣¨┣¨(;゚Д゚)ドーシヨ


なぜかって?


それはみんなぼけてたからよ!ふんっw


どうせ、へたくそよ・・・。



ほら見て!
 こんなにぼけぼけよ!
日記390




ほらアンブラさんだって、このとおり・・・・。
        あっ!これはきれいに撮れたやつだったw
日記391




あたい知らなかったんだけど、
   アンブラさんって失敗すると涙流すのね・・・
      泣いてるのも今日はじめて知ったわw
         そして、ほらっ!これもぼけてる!も~最悪!
日記392



本日短いけど、おしまい!w


うまく撮れるようにと床舐めしないようにがんばるわ(`・ω・´)ゞビシッ!!

なんか梅雨入りしたみたいで、じとーーーっと嫌な


天気になってますね・・・(。-`ω´-)ンー


てんちゃん天気に左右されるのでこれからの時期しんどいです。


みなさんも体調に気をつけてゲームしてください~w

日記380


まったり画像よりお届けですw








めめたぁ増やしに本日もTAよりスタート!
日記382



みんなTA慣れしてて、追いつくのがやっとのてんちゃん・・・
      弱しから敵倒すのも時間かかっちゃって・・・・ご迷惑かけました(´゚∀゚`;)
日記383




またもや緊急DFですよw
     集まったチムメンで別れて討伐!
日記384



ちゅーちゃん♪ 後ろ姿アップだぉヽ( ´ー`)ノ
日記385



今回もお手手成功~♪
    毎回見ると寝ちゃってますね~バージルしゃん・・・(。・w・。) ププッ
日記386


次回のアプデでは部位破壊によってレアでるみたいだね・・・・
     早く倒して経験値をもらうか・・・・それともレアを狙うか・・・・悩むところだね。




その後、火山アドへ。
  火山てさ~ほとんど行かないよね~。
      キャンペーンあるから行ったけどぉw
日記387



ドラゴンにて2回逝った・・・・
  まだまだ、修行が足りないし・・・ε-(´ω`●)ハァ・・ 強くなりたい!てかうまくなりたいw
日記388



レベルも上げたいけど、なるべく逝かないようにするのが当面の目標。
               サブも地味にあげてるんだけどなぁ・・・ε-(o´_`o)ハァ・・
日記389





のんびり~まったり~で本日も終了。
日記381
いやっほぉおーいw


日記更新遅れたぜぇー(開き直り~ww)


遅れたけど、更新しちゃうぜぇ~(o´∀`)


何書くって~?w


そりゃあ~いつもどおりこの前の・・・


出来事だぜぇ~w
     (なんか、ぜぇ~ぜぇ~言う人いたなぁ・・・(;´・ω・))





はじめは、チームオーダーを集めにいったぉー!
         なかなかでなかったけど、少しは貢献したかもぉw
日記367


そして、またもや緊急DFー!
    たまたま一緒になった別組のユウナ発見!
日記374




ユウナが映ってたのに・・・最近人が増えちゃって・・・
                知らない人まで入ってしまう・・・(´・д・`)
日記368



最後の本体の時だけ集合したぉw
日記369


みなさん、頑張ってます!!
だけど~・・・・・w
日記370


時には、こ~んなことや・・・・
日記371


あ~んなことやってますw
日記372



そして無事にDF終了。
      TA行こうか相談中~♪
日記373
 





そして本日最後のまったりターイム?!w
        なにやら怪しい軍団が踊ってます♪
日記376



みな釘付け??w
  あたいは特等席で鑑賞中~♪
日記375
 


ノリノリの踊り子達の後姿・・・ww
日記377






はぁ~今日も楽しかったぁ~♪
         寝ようかしら~♪








と思ったら、アド行く人~!の声に連られて・・・・w
   行った先で、バーストの嵐w
       レアドロップは多かったけど、鑑定結果は・・・赤ですた。゚(゚´ω`゚)゚。       
日記378




そして、バーストしすぎで最後間に合わず・・・
               (;´・ω・`)ゞごめんなさい
日記379



はじめてだぉ・・・間に合わないって・・・・(´-∀-`;)




でも、楽しかったから許してぇwーーーピュー ミヽ( 'з')ノ




エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ






あ~最近めめたぁが少なくなってきたー(。-`ω´-)ンー


やばいっす、調子に乗ってコスや武器調達してたらこんなことに・・・。


なのでTAへ行かねばっ!ε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ




ラヴァちんチームとマスタチームでスタートしましたw
日記366



相変わらず、リリーパでは苦戦・・・
  どうしても迷子になるてんちゃんです・・・
            頭悪すぎかも。゚(/□\*)゚。わ~ん
日記356



最後の龍祭壇も、ちょっぴり苦戦しましたw
  でも、無事にめめたぁは増えましたよw(ΦωΦ)フフフ・・
          これで、また色々か・・・買っちゃだめじゃん!!
                                        少し貯めます・・・。
日記357





その後・・・・改装中の玄米しゃん宅でくつろぎましたw
日記358



そして本日もななちんレベUP作戦!w
  ここでも、バブラッピーが・・・・5.6個あるんだけど・・・・どうしよう・・・(;´・ω・)
日記359


サブも開放され、少しずつレベもアップしてます!
              がんばって、みんなに追いつくんだ!ななちん!w
日記360




はぁ~本日も疲れましたね・・・w
        肉、食べたいです・・・・( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
日記361



とはいっても、集まると踊るらっぴー達w
日記362



4匹になるとさらに激しく踊る~♪♪
日記364



ε-(´ω`●)ハァ・・
    てんちゃんダウンです・・・w
          遠くをみつめるらっぴー達。
                     明日はどこへいこうか・・・・。
日記365


きゃーーーーーINしたら緊急DFよぉぉぉーー!
  
 
  しかも、みんなで集まってるってぇ?!

ずっるーーーいぃ!
 


第2回DF部屋貸切に参加しましたー!


間に合ってよかった・・・(゚∀゚ ;)
日記353




スタート!
日記350



みんなでおおわらわ~♪
日記342



バージしゃんとユウナが映りこみ成功の図w
日記352



わらわら集合ー!
 こうみるとドレス組が多いですねw
日記354



わーーーっ!
 みんなでおててに群がるの図w
日記351




いつもマスタ映りこみ成功の図w
  スマートに収まってますね・・・はい・・・w
日記343




さぁ、本番!
 無事におてて全破壊できるのかっ?
日記344



あーーーまた寝てる・・・(;´・ω・)
    このあとマスタ梅干攻撃で、このまま吹っ飛んでいきましたけど・・・ww
日記345



もうーーーこっちは座ってる(;´・ω・)
      みなしゃん、まじめにやってくだしゃいぉ!w
日記346



でも、無事に全破壊成功!
    レアはいつもの槍でしたけどね(;´・ω・)
             みなしゃんはどうでしたかな?
日記347




本日参加のみなさまーありがとうでしたw
      途中参加のてんちゃんも楽しめましたw
日記348


次回も、またみんなでDFできたらいいな(・∀・)


PSO2_200x200_応援バナー01
