上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2000.09.02 入門編③~④
どうも皆さん☆みんなの先生ことショウケイです、入門編①~②に続き③~④ではもう少し実践的な事を書いていこうと思います、お役に立てば感激のいったりきたり。
③倉庫/ビジフォン-使おうぜ?  

みんな~満たされてるか~?メセタはあるか~?かわぅい子は発見したか~?先生は倉庫もアイテムパックもマイショップもいつもパンパン破裂寸前です、他の部分もパンパ(ry

今回紹介するのは皆さんがクエスト行ってる以外でもっとも長い時間を過ごすであろう「2台の端末」についてです。
人によっては「この端末」にはりついてクエスト以上の時間を過ごすという「つわもの」もいるそうで・・・そんなエリート集団の事をみんなは尊敬を込めて「ビジフォン戦士」と呼ぶのでした・・・。


いつも通りに画像をポン
ビジー
1.ビジフォン 
様々な機能を併せ持つ複合型端末。
マイショップ(プレイヤーが出品しているショップ)での商品の購入や自分のショップがある場合にはそこへの出品、商品の取り下げ、売り上げの回収。
キャラクター/ID/チームの検索=アークスサーチ。
図鑑(これまでに自分が所得した武器やユニットの履歴)/プレイ実績(自分のプレイ内容に関するデータ)の閲覧。
フレンドパートナー登録(自分のフレンドが自分をフレンドパートナーとしてクエストに連れて行く時の状態を登録する、職も装備も登録した時のものが適用される)が可能。


実際のメニューがこちら
ビジフォンメニュー

さらにマイショップについて詳しく解説します。

おなじみ画像ポン
ショップメニュー

商品検索=全てのショップからアイテムを検索。

フレンドのショップを探す=自分のフレンドリストに載っているプレイヤーのショップを探す。

チームメンバーのショップを探す=所属チームのメンバーのショップを探す。

マイショップ管理=自分のショップがある場合に出品/取り下げ/売り上げの回収ができる。

武器ユニット衣装探しに、マイショップ活用しませう。


毎度おなじみ画像ほい!
倉庫
2.倉庫
あなたの財産を守る素敵な端末、クエスト中もキャンプシップでなら出し入れ可能
フィールド上からもお預け入れは可能となっております、ただしお引き出しは対応致しかねます!

実際のメニュー
倉庫 (2)メニュー

画像赤色の枠内=アイテムの出し入れ


受け取り専用倉庫=アイテムを引き出す為だけの倉庫、預けるのは不可、運営からのプレゼント等はここに入ってる。


画面緑色枠内=メセタの出し入れ(限度額はございません


使ってない武器や素材アイテム等の財産は持ち歩かずに倉庫に入れて出来るだけ身軽にしてからクエストいこうね♪

④フレンドリスト、チームコマンド-遅ればせながら・・・

いろいろ読んできたけど・・・よく考えたらわかんない事はチームチャットでとかフレンドに聞けばいいんじゃない?そんなあなた!!するどいです、しかしまだ甘い、相手は人間なので常にいるとは限りません。 

そこでほい!っとキーボードの「Escキー」を押してみてください。左から3個目のタブを選択で・・・
pso2メインメニュー説明
コミュニティという機能が表示されました、では画像に沿って一つ一つ説明していきます。

画像赤色枠内 フレンドリストフレンドになった人の居場所や状態(クエスト中かロビーにいるのか)がわかります、またここからメールを相手に発送したりウィスパーで会話したり、相手のマイルームへも移動できます。

画像オレンジ色枠内 チームコマンド所属中のチームのチームメンバーの居場所や状態がわかります、またここからメールを送ったりウィスパーで会話できます。

画像白色枠内 メール=あなたに届いたメールのチェックができます。

画像黄色枠内 周囲のキャラクターフィールド/ロビー関係なく周囲にいるキャラの名前が表示されます(NPC除く)、PTプレイのマルチエリア等で周囲に何人いるか確認するときにも便利です。

かなり基本的な内容ですが、役に立つ場面も多いのでまずは使ってみてください。以上




スポンサーサイト
PSO2_200x200_応援バナー01
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。